スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から1年

2011年3月11日
東日本大震災でお亡くなりになった皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、被害にあわれた皆様が、一日も早く復興出来ます様、
微力ではありますが応援させていただきます。


ママちゃん
スポンサーサイト

ぐるぐるぐるぐる

子役ブームは まだまだ健在です。
次から次へと新しい子役が入れ替わり立ち代りで目まぐるしい事 

そ ・ れ ・ は ・ ・ ・ ?

だあーって 同じ子ばっかりじゃ飽きちゃうんだもん。 

そう、作る側は常に新しい子を求めています。
可愛い子・面白い子・カッコイイ子・・・だけではなく、
子役への要求もどんどん低年齢化して、実力のある子を求めるようになりました。

まなちゃんみたいに有名になったらいいのに 
ふく君みたいになって欲しい 
ママさん達は内心穏やかではないでしょうね?

で、
ママさん達が子どもを洗脳しはじめているのも確かです。
その結果、
ロボットみたいな子が多くなっていて、笑顔もワザとらしく怖い!!

確かに事務所側も、制作側も出来る子を望んでいます。

しかぁ~し、


ママさんの作ったロボットはいらないかなぁ? 

誰でも可能性はあると思うけど、本当に有名になれる子はホンの一握りです。


その時、そこにいる事!! 


ここが大事です。

話題になった映画やドラマ・・・・
それは結果、話題になっただけなのですが、
その時そこにいた事!!
そして今の子役ブームも後押しとなって注目される。
それこそ “タナボタ” です。

い~~~な~~~????   
その子と同じオーディションに行った子は悔しい思いをしている事と思います。
それがこの世界。芸能界です。
運なのかも知れません?
たまたま作り手のイメージにあっただけなのかもしれません?
ただ、その運を呼び込むのも才能の一つなのかな? と思うママちゃんなのでした。





赤ちゃんママさん
20件・・・30件・・・、選ばれるのは1人か2人。
常に これの繰り返しです。
凹んでいる場合ではありませんよ。
洋顔であろうが、和顔であろうが、赤ちゃんの場合は、
寝返り、立っち、ハイハイ、つかまり立ち・・・・と、月齢によって出来る事が違います。
成長の早い赤ちゃんの時期は本当に需要も短いので、あせらずに、次の時期を待つと良いですよ。


デコッパチさん
自分なりの欲が出てきたのですね。
これからが楽しみですね。
ちょうど年齢的にも良い年齢です。
楽しんでください。


Kさん
ドラマや映画の場合、書類のみの仕事ですか・・・?
・エキストラで 通行人や、そこにいるだけの場合。
  イメージや年齢、性別が合えば、とりあえず誰でもいい場合。
・台詞が一言でもある場合。
  事務所も制作側も、ある程度現場経験が無いと資料は出せません。
             (芸歴のある子またはレッスン等していて安心な子)
・以前やったスタッフや監督から声がかかる場合。
・他の作品を観て声がかかる場合。
・事務所の推薦のある場合。
・・・・と、色々なので、役も色々です。
決め付けて物を考えるのは一番怖いかな?
どんな役なのかマネージャーに聞いてみればいいのではないでしょうか?
  

ちょこさん
なんともいえません。
ただ、事務所やマネージャーとの相性はあると思います。
大人数抱えている事務所では、人数が多すぎて埋もれてしまう事もあるでしょうね?
また、丁度良い年齢(募集年齢)になったとか、要因が1つではありません。
ママちゃんの言葉が全てでは無いと思って読んで下さいね。


友紀さん
ありがとうございます。


くまくまさん
がんばります。


まいさん
アドバイスになっていれば良いですが (笑)


Mさん
早いうちから子どもの意志でこの仕事が出来る様になると、後で本当に良かったと思えますよ。
姫の初仕事(ドラマ)の時、一切スタジオに入らなかったのですが、
姫自身も「仕事」と言う意識がありました。
キャラのあるお子さんは強いですよ!!
明るい元気な子。常に求められるキャラです。








プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。