

移籍~~~~

毎年の事ですが、この時期になると移籍を考える人が多くなります。
隣の芝生が青く見えちゃって仕方ないママさん達ばかり。
そう言うママちゃんもその一人でしたが…、
でも、 もうちょっと現実を見れていたかな?

オーディションで一緒になる事務所はどこへ移っても同じ土壌です。
どこへ移っても同じ顔ぶれ・・・。
結局同じなんだって事、わかって欲しいよね。

大人の事務所へ入っても、第一線で活躍している大人達と、
子どもの扱いは別だって事、わかって欲しいよね。

そう、それに移籍する時期(年齢的なもの)ってあるんだよ。
まあ、何を目指すかによっても違うけどね。

とりあえず、子どもの募集は子どもの事務所に集まって来ます。

それにしても、今は本当に実力が問われる子役達  
レッスンを推奨するつもりはないけど、
「出来る子」が求められている事は確かです。
周りの噂話に惑わされている間に、
演技のレッスンでもすればいいと思うママちゃんなのでした。

「知らない」より、「知ってる」の方が強いんだよ!!




くまくまさん

よかったですね。
子どもから大人へのタイミングは難しいですが、
長い目で見てあげてください。



赤ちゃんママちゃんさん

一歳半の男の子さんですか?
赤ちゃんの需要は限られていて、
動き出す前の赤ちゃんはそこそこ仕事がありますが、
「いないいないばあ」までが 赤ちゃんはピークです。
それ以降になると、お仕事がグンと減ります。
自我が芽生えて、言うことを聞かない赤ちゃんを
クライアントはギャラを払ってまで使わないからです。
事務所に入る時に、マネージャーが教えてくれませんでしたか?

どこの事務所も赤ちゃんを戦力とは考えていないです
ごめんなさい。でも事実です。
だって、赤ちゃんですから!!
どんどん大きくなるし、1歳半くらいまでは需要のありますが・・・。

事務所が赤ちゃんに望むのは、その先の成長したお子さんです。

3~4歳位から、また少しずつお仕事の声がかかるようになります。
ですから、1歳半くらいから3~4歳までは、
成長を見守りながら、人見知り、場所見知りをしないように
色々な人や場所、物に触れ合う機会を作ってあげてください。

明るく子どもらしい元気なお子さんをクライアントは求めています。

プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
