スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家では出来たのに…

家で練習したときは、ちゃんと出来てたのに…
オーディションでそれが活かせないのはなぜ?
と言う質問が最近多いのですが…

ん~
考えられる原因は…

ずばりママさん達の教え方が悪い 

緊張してしまう

   ・・・ などなど色々原因はあると思いますが 

一番いけないのは・出来なかったお子さんを叱ったり、
「家では出来ていたのに、何故出来ないの?」
と、子どもを追い詰める事です。

それからもうひとつ 
オーディション会場の控え室で交わされるママさん達の会話…
子どもは聞いていますよ。

「すごーい。○○ちゃん、あのオーディション受かったんだ~?」
「いいな~。」
「うちは、またダメだったわ!」

な~んて子役ママさん達が集まった時にされる
“ いつもの会話 ”
子どもにとってはは最悪です。 
だから余計にプレッシャーがかかり、
役に成りきる事より上手くやる事にしか気持ちが行かなくなります。

っていうか、ママもママ。
台詞も、丸暗記させて、間違えずに言えればいいと思っているよね?
それは、まちがいだぞ~~~ 
丸暗記で覚えた台詞は、
練習と違う事をやられたら真っ白になってしまいます。

全てのオーディションが、その子に合うものではありません。
結果は付いて来るものです。
本当にやりきった時は、お子さん自身が満足するでしょう。
ママさんの見栄や欲が、お子さんを潰してしまう事もあるって事に
気がついて欲しいママちゃんなのでした。

そうそう、前回の違和感・・・
あまりにも時間が経ち過ぎて分らなくなってしまいましたが、
ママさん達がいつもと違って、つるんでいなかったからなのかな?
それと、ママさん達がすごく張り切っていて、子どもより頑張っている人もいました。
ここから先は子どもだけで…と言われているのに、
「一緒に行ってもいいですか?」と直談判。
「行っても、控室の方で待っていて貰い、中には入れませんよ。」
と言われたのにも関わらず、一緒に中まで付いて行ったり。
とにかく、ママさんに不思議な人が多かったのだと思います。






nさん

ママちゃんさんの事務所では、演技系の芸暦がない子役さんに
どんなアドバイスをされますか?
また、せっかく慣れてきた事務所ですが移籍も視野に入れるべきでしょうか??


演技芸歴の無い子にアドバイスですか?
確かに、
このご時世… 

製作費が無い
  
制作日数を抑える
  
現場経験のある子を使う

こんな関係図が浮かび上がります。

ママちゃんの事務所でも、
演技を見た事無い子はおススメ出来ませんので、
ドラマや映画など、演技の必要とされるものには出せません。
演技レッスンをしていたり、演技を見た事のあるお子さんに関しては
レッスンをしているので一度見て下さい。と押します。

先日、ある局に資料を持って行った時の事。
その時にプロデューサーさんに、
素質のある子もいるのに書類で落とされてしまい残念です。と伝えました。
すると、
「全員オーディションにお呼びします。」と呼んで下さいました。
このチャンスを生かせるかどうかは本人次第ですが・・・ね。

ママちゃんの場合は、機会を作って演技を見るようにしています。
そう、ドラマや映画を志すなら、ただ習っているだけではなく、
マネージャーにも見てもらえる機会を作ると良いでしょう。

移籍はタイミングがあります。
結局、どこに行っても隣の芝生が青く見えるし、
はっきり言って、子役の事務所に来る仕事は、
大きいものに関しては大差ありません。
せっかくコミュニケーションが取れるようになっているのなら、
マネージャーさんに相談してみたらいかがですか?



スポンサーサイト
プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。