

トトロ

先日、TVでトトロを見ました。
があるのに … ついつい見てしまいます。
何度見ても ・・・  飽きないの ・・・ 恐るべし 「ジブリ」 マジック!!

そして、思った事がひとつ …
みんな 「さつき」 と 「めい」 のパパやママのように子育てすればいいのに…って!!
子どもの話しをきちんと聞いて、受け止めてくれてる。
例え子どもの夢物語だと知っていても、子どもの目線まで下がってくれるんだろうね。
今の子役のママさん達を見ていると、
心の中が、オーディションやお仕事の事、ライバルのお友達の事でいっぱいな気がします。
余裕がなくなっていて、いつの間にか子どもの事を置き去りにしていませんか~?
一番身近にいるママさんの影響を受けるのはお子さんです。
子役仲間と電話で話していれば、近くにいた子どもは耳をダンボにして聞いています。
それが、“ ママという重り ”だっていう事に気付いて下さいね。
子どもの発想、想像性、感受性・・・一番大切なものを壊しているのは・・・
ママさん達なのでは?と思うママちゃんなのでした。

不景気が続き、業界は子役に を付けました。
大人を使うより、安上がりだからです。
また、子役の中でも小さいのに、本当に達者な子が出てきました。
今までとは違う・・・かもしれません。
元気で可愛ければ使われた時代から、+出来る子 へと変わりつつあります。
何もせずに、ただ待っているだけでは厳しいのかもしれませんね。




とくさん

そうですね。
先日、某ドラマで、とくさんのお子さんを見かけました。
大きくなりましたね。演技も良かったですよ。


Sさん

アドレスがあったのに気付きませんでした。
メールの方にお返事させていただきます。




プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
