スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぉ~、い~くつねると~

良い子の皆さんは、サンタさんからの 届きましたか?

もう、今年も残りわずかになりました。
一年を振り返って…
 良かったと思う人も、
 悪かったと思う人もいる事でしょう。
この一年、いかがでしたか?
ママちゃんにとっては…
ん~ 結構辛い一年だったかも…?
私事が色々ありすぎて…
仕事なんか~!!  と、何度思ったことやら…!

それはさて置き、
一番多かった質問は・・・ 
どうしたら書類やオーディションが通りますかと言う事でした。
こればかりは先方が決める事 何が決め手になるか わかりません。
小さいお子さんの場合、元気で多少うるさい位の子が通りやすいです。
ただ…やっぱり、女の子はビジュアル重視でお顔の可愛い子は書類も通りやすく、
男の子も同じですが、付け加えるとすれば、キャラクターのある子は通って来ます。
イメージや、大人タレントさんと似ている事も時には重要視されます。
後は…映画やドラマであれば、演技力も必要かな?
ん~、・・・って書いていると、わからないでしょう?
つまり、選ぶ人の気分って事でしょうか?

 1つ面白い事は・・・何が受けるのか分からない世の中。
まして子どもはどう変わるか、まったくわかりません。
みんなが仕事をしてるのに「何故うちは?」と思っていたら、突然!! 
 な~んて事もあるのです。
夢を諦めないで、その為に努力さえしていれば、
そのいつかを両手で受け止める事が出来るのでは?と思うママちゃんなのでした。

姫とぼくちんにも『いつか』がこないかな~ 





Rさん

中・高校生はお仕事もオーディションも小学生の時とは違います。
最近は、中高生もののドラマとか沢山あるほうだと思います。
ただ、中学生を高校生がやったり、高校生を大人がやったりと
かなり現実とはかけ離れているとおもいますが・・・。
でも、子役の事務所の方が、中高生のオーディションは多いと思います。
Rさんの思う事務所は、下に450人以上もレッスン生がいて、
オーディションを経験した事のない子が沢山いました。
お子さんが何を目ざすか?によって事務所のチョイスも変わります。


くまくま さん

はじめまして。
読んで下さって、ありがとうございます。
好きであれば、それに向かって自分を磨く様になる事でしょう?
だから内面から輝く事も出来るのだと思います。
頑張ってくださいね。
マネージャーって結構似たような事思っています。
その中でも、仲の良い人達は、考え方も似てるので、
もしかしたら、知り合いの方かもしれませんね?


ねこねこ さん

お子さんがひと段落したら、ねこねこさんもやってみては?
ビックリしますよ・・・きっと・・・!!
ママちゃんと、友達の○さんは、同時期にマネージャーをやり始めましたが、
2人とも一番先にやった事は・・・・
子ども達がお世話になったマネージャーさんに謝った事です。 



スポンサーサイト

石の上にも3年・・・

ブーム・・・

なんだか同じような内容の映画やドラマが片寄る事が多いなと思いません?
野球が流行れば野球物…
カイジやライアゲームの様なゲーム物…
感染列島やブラッデイ・マンデイのようなウィルス物…
何だか似た様な物がバッティングしていませんか?

実は、企画を立ててから、実際に撮影するまで結構かかるのです。
今、流行っているものが、3年後に映画やドラマになる可能性もありますよ。

例をあげれば先日から放送になった「坂の上の雲」も、撮影開始になるまで3年以上かかっています。
大河も再来年の発表はとっくに終わっています。
この様に、企画が通って形になるまで、沢山の月日がかかります。

ママちゃんも以前から、某プロデューサーと映画の話しを進めていますが、
実際に撮影になるまでには、まだまだかかりそうです。
この企画を始める時点で、メインの役者は上がっていました。
でも、話しが進むにつれて、色々な人達が絡んできます。


そして

変わる

変わる

変わる


当初、企画者が決めていた役者は・・・バッサリ!! 


だって、売れる物をつくって利益を上げるのが目的だものね。
うんうん。  うんうん。   ですよね~。 

わかっているけど、時々忘れちゃう。
わかっているけど、時々嫌になる。
売る為には・・・売れる子を使って・・・って。
もういいよ!!って気持ちになっちゃうママちゃんなのでした。

そうそう。ある人が言っていました。
「監督の作品が大きくなるにつれて、僕の役が小さくなってる」って・・・
悲しいけど、わかる気がします。







とくさん


とくさんの所のマネージャーさんも、とってもいい人ですよ。

プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。