

そろそろ・・・

各事務所の更新確認の時期が来ました。

常に隣りの芝生が青く見えるママさん達にとっては
移籍を考える時期ですよね 
 ん~~~ ママちゃんにも、身に覚えが…。 

でもね  1つだけ…。
子どもの事務所には、殆ど同じ様に募集が来ます。
たまたま移籍した先でタイミングが合い仕事が入る… 
でも・・・
移籍前の事務所にいても、きっとその仕事は入ったと思います。
それって、事務所が変わったから受かったわけでは無く、
本人の素質がクライアントの求める物に合っただけだと思いますよ 

 では、ここで事務所選びのコツは 

 ズバリ、マネージャーとの信頼関係!!

我々マネージャーは、所属する人全員に仕事をして貰いたいと、常に思っています。
だけど・・・
事務所に入れた事ですぐに仕事が入ると思っているママさん。
( それは間違っています。)
何も努力しないで、オーディションや仕事が来ないとモヤモヤしているママさん。
( それも間違っています。)
それに・・・
みんながみんな簡単に仕事が入ると思ったら大間違いです。

事務所に入った途端に仕事が決まる子もいれば、
1年経っても、2年経っても中々仕事が決まらず、
そろそろ辞めようかな?と思った矢先に主役が決まったと言う子もいました。
その子にとっての波はいつ来るのか分からないけど、諦めた途端に夢は醒めます。
また・・・
『 いつか 』 にかける為の、最低限の先行投資位は必要だと思いますよ!

事務所側でも、
出来るかどうかも解らないお子さんを、クライアントに押す事は出来ませんしね 

どこのマネージャーもプロフェッショナルですから、
その子に必要な事、
例えばレッスンを受けた方がいいとか・・・
相談に乗ってくれると思います 

事務所を移る前に、マネージャーに相談する事をお勧めします。
それで納得いかなかったり、信頼出来なかったりした時には
移籍をすれば良いのではないでしょうか?
その時は、
事務所に嘘をついての移籍だけは避けた方が良いと思います。
マネージャー同士って結構仲いいんですよね~。 
CMなどが延長になったり競合がある場合とか、移籍先を知らないと大変な事になります。
個人の意思ですから、契約終了期日をきちんと守っての移籍なら、
事務所側も受け入れてくれると思うママちゃんなのでした。






ゆうさん

お子さんのいる時は、お子さんと一緒に楽しむのもいいですね。
ドラえもん博士のように私も何回も見ましたよ。
(結構アニメ好きなもんで・・・。)


ねこねこさん

グレンミラーやフランクシナトラもいいですね。
先日姫と、DVDをまとめ買いしてしまいました。





プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
