

映画♪

好きな映画

 「ミセス・ダウト」「奇跡の輝き」「アンドリューNDR114」「フック」「トイズ」
「ショコラ」「ギルバート・グレイプ」「妹の恋人」「シザーハンズ」「ニック・オブ・タイム」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「グッドナイト・ムーン」「プリティ・ウーマン」
「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」「おしゃれ泥棒」
「マイ・フェア・レディ」「34丁目の奇跡」「I am Sam 」「ムーラン・ルージュ」 「真珠の耳飾りの少女」
「天使のくれた時間」「ロード・オブ・ザ・リング」「風と共に去りぬ」・・・・・  ムリ ムリ

・・・・書ききれない  


映画でも、舞台でも、ドラマでも、色々観るといいなと思うママちゃんなのでした。




ねこねこさん

ママちゃんもDVDやスカパーですよ。
もっぱら映画は深夜組


ふ~ちゃんのママさん

「20世紀少年」「BALLAD」はママちゃんも見ました。
邦画はDVDで見る事が多いかな?映画館に足を運ぶのは洋画が中心かな?
今、観たいのは・・・「ココ・シャネル」です。

邦画の殆どは、台本閲覧で先に内容を知ってしまうので・・・ 
・・・・・ つまんない ・・・・・
原作は後から読みたいママちゃんなのです。




ママちゃんの休日(楽しみ)

それは…
お休みの日に姫と一緒に行く映画

久々のお休みは・・・・
録りためた映画やドラマを


観て 、 観て 、 観て ・・・ 5時間 観てから


映画館に行っちゃいました。 


でもって、帰ってきてから・・・
ママちゃんの事務所の子どもが出ているドラマや映画のチェ~~~ック


気がつけば    ・・・ 寝ないと ・・・ と思うママちゃんなのでした。






Tさん
メール返信しました。


Nさん
そうですよね~ 




オーディション用 台詞

ドラマや映画などの場合、オーディション用の台詞が渡されます。

前もって渡された台本なら、覚えるのが常識?







いやいやいや・・・・ちょっとまったぁ~ 






小さい子どもは文字が読めないのに・・・いったいどーしたらいいの?

以前のブログでママさん達は監督ぢゃないから教えるな!!って言ってたのに・・・ 


 はい。

そのとおり。 

監督じゃないのですからママさん的な言い回し ( おばさん臭い? ) で、

台詞を一語一句間違えないように暗記させないで!!って事です。





ではどうするの?




台詞を 暗 記 させるのではなく、台詞を 理 解 させて下さいね。

( ここから先は、実際に台詞が無いと・・・ね!!)








とくさん

マネージャーとの相性は大切だと思います。
子役の場合、ママさんの方が熱くなってしまい、
いつの間にか主役である子どもを置き去りにしてしまう人が多々います。
オーディションの話しが来ない!!
仕事が来ない!!

それを全て事務所のせい、マネージャーのせいにします。
わかっていても、そうする事が一番楽だから・・・。
いつか・・・を待っていられない・・・・。
「可能性をつかみやすいところに・・・」って
それは、マネージャーを、事務所を信頼出来ないからなのでしょうか?
一度、ゆっくりマネージャーと話すと良いのでは?
それから決めたら良いとおもいますよ。



ねこねこ さん

このご時世・・・オーディションに呼ばれるだけでも良いですよ。
相変わらずの不況で、業界はシビアです。
呼ばれると言う事は、可能性があるって事です。
引きずらないで、前を見て欲しいです。






プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
