

今さら聞けない業界用語

ん~~  わかんない~ 



そう思った事・・・ありませんかぁ~~~ 

結構長くこの業界にいるつもりでも、
何の事やら・・・今さら聞くに聞けないし・・・ 


ママちゃんだって、意味も解らず使っている言葉も

あるんだよぉ~~ 


では、何回か質問のあった言葉をザックリと・・・・

 バラシ
「○○の件は、バラシでお願いします。」とか、「今回は、バラシになりました。」
と言われた事はありませんか?
バラシ を ザックリ 言うと 
「無くなる」とか、「解散する」ってこってす。

応用篇
「バラめし」
  
「お弁当は出無いので、個々に食べてね!!」ってこってす。



 皆さんも、ご存知の業界用語がありましたら教えて下さい。
1番知りたがっているのは…ママちゃんなのでした。   




 

しんしんさん
事務所側は、年齢、キャラクターの合う物があれば、
全てのお子さんを出したいと思っている筈です。
だって、受かるのはホンのワズカ・・・。
ウチで取ってほしいです!!


とくさん
大人や事務所は??
死活問題です

です。です。本当に・・・。
TVや映画・・・CM・・・ギャラも下がっていますしね。


ふ~ちゃんのママさん
何がきっかけになるかは本当にわかりません。
チャンスを掴むのも1つの出会いですしね。

  







いかに乗り切るか!!

3月の決算期に来ていた小波も不況の大波を超える事は出来ず・・・






   撃沈   


はぁ~~~っ 


やけに多い番宣と、映画のCM。

やけに多いお笑い番組とクイズ番組。

やけに多いゴールデンタイムのパチンコのCM。

やけに多い凄いメンバーばかりのドラマ。


出る幕ないじゃん 

 

 こんな役であんな人が出てるの~?
なぁ~んて事も・・・・。

大御所さんもお仕事無いのでしょうね。


こんな時は・・・
自分を磨くのが  ばん。

普段の姫は習い事で1週間が終わります。
いつか役立つ日の為に・・・   と言いくるめられたママちゃんなのでした。








とくさん
そうですね。
男の子は特に高学年になる程友達の影響を受けます。
どんなにお仕事が順調に入っていても、
辞めたいと言い出す子も少なくありません。
先のわからないこの世界・・・
このままでいいの?と悩む事もあるのです。 


Sさん

はじめまして。
うっ!! 3日もかけて読んでくださったのですか?
ありがとうございます。  


ねこねこさん

子どもは色々変わります!!
いえいえ、大人だって・・・。
子役がステップになると良いですね。


ふ~ちゃんのママさん

はい!!そのとおり。
選ぶ側の胸先三寸です。


デコッパチさん

まだまだ幼稚園児・・・。
「てをあげて、おうだんほどうをわたりましょう。」
と教わるのが小学校1年生。
お母さんがあせらずに親子で楽しんで下さい。


しんしんさん

最近オーディションも少ない上にかなり絞られてしまい、
今まで10人行っていたところが1~2人なんて事も・・・。
みんな不安みたいです。
そんな時は、時を有効に使うと良いですよね。






子育てしてますか?

最近の子役ママさん達を見ていると・・・・




      




顔をしかめて    しまう事が多々あります。











子育てしてますかぁ~~~ 







オーディションやお仕事の事で頭の中がいっぱいで、
子どもの成長をきちんと見守っていない人の多い事
 

特に、小さいお子さんは、まだまだママの側が一番  。
眠かったり、疲れちゃったり、あきちゃったり・・・
だんだん好きな事と嫌いな事の区別も出来るようになり反抗期も始まります。
それは子どもがきちんと成長しているあかしです。

そんな時、タイミング悪く お仕事が入ったりすると、
 撮影にならない事もあります。
おまけにママさんが  こ~んな顔をしちゃうと、
オーディション会場や、お仕事の場所に行くのも嫌になってしまいます。

   

これが、お仕事やオーディションでなかったら・・・?
嫌がるお子さんに無理強いなんてしないのではないでしょうか?

ママさん達の気持ちはよぉ~くわかるけど・・・
とぉ~~~っても不安になるママちゃんなのでした。




タナボタ・タナボタ・・・・









とくさん

「 まんま 」って難しいですよね~?



ふ~ちゃんのママ


オーディションは募集が無ければ無いって事忘れてる人多いですよね?



ねこねこさん

お箸だけではなく、普段生活している事全てが役立ちます。
その年齢でしか出来ない事を、いい事も悪い事も全てやらせてあげて下さい。








プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
