

お箸の持ち方

確かにお箸の持ち方はポイントになりますね。
ママちゃんも下手です 
一応…姫もぼくちんも…勿論ママちゃんも…
きちんと使えるのですが、普段は… 
ぼくちんの場合はクラスの女の子が、
ある男の子に 「 ご飯の食べ方汚い  」と言ったのを聞いて、
 ヤバい  と思い、猛特訓したそうです。
姫は…女の子なので自然に…
人前で食べる事が多かっので恥じをかきたくなかったのでしょうね!
お箸の練習も遊びの延長でやれば良いのでは と思うママちゃんなのでした。




とくさん

少し大きくなると、まんまではいられなくなりますよね?
それだけ成長したと言う事でしょうね。
だからこそ、まんまが出来る子が欲しい!!と思うのでしょうね。
だってまだ子どもなのですから・・・。
作られた物はつまらないですよね?


Nさん

このクール高学年の子は少なかったから仕方ないと思います。
ある時はある!!
きちんと今を生きないと結局何もかも中途半端になってしまいます。
学校で何かを行うのも一つの経験です。
今に比べると、姫の頃はもっとチャンスが少なかったと思います。
(今はそれでもその学年はあるほうですよ。)
だから・・・姫は応援団長とか委員会とかありとあらゆるものに興味を示していました。


ふ~ちゃんのママ さん

お箸は常にネックになる所です。
左利きの人は右も使えるようにしておくのも良いのですが、
実際に食事の時に練習をすると、食事まで嫌になったりするので、
お遊びの一環として、お豆を移す競争とかするのも楽しいですよ。
子どもに無理のない方法を考えてみるのもいいですね。
姫の場合は、なりきり娘なので、
気取った和食レストランやホテルでの食事に行きたくて頑張ったみたいです。


デコッパチさん

ブログ途中でした(笑)
下書き保存したつもりですが、なぜかUPされていて・・・・ 
年齢にもよりますが、やはりお箸はきちんと持てた方がいいと思います。
観る側を考えての事より、日々生活して行く上で、
きちんと使える事は大人になってからも役立つはずです。
我が家の教育方針の一つですが、
高級ホテルの最上階で、スマートに食事が出来るようになる事!!
(男性のメニューにだけ値段の入ったメニューが出るお店はいい所よ・・・)と
ママちゃんが小1の姫に内緒で教えた事です (笑)



へんし~ん

Sさん

いつもありがとうございます。
この件はここで公けには返信出来ないので、
よかったらママちゃんのアドレスにメールを下さい。
この時期悩む方は沢山いますよね!!
子役のギャラ の場合は、38万までです。


デコッパチさん

TPOさえ守っていれば、洋服や髪型で左右される事は無いと思いますが・・・。
小学校のクラスメイトの役なのに、フォーマルを着て行くとか・・・。 
普通の子の役なのに、最新のファッションで行くとか・・・。
アウトドア  の話しなのにフリフリドレスで行くとか・・・・。
子どもは子どもらしく!!が一番です。
女の子は前髪を作るだけで、年より幼く見えたりします。
背伸びしてファッションに気を使うより、
素の自分が出せるファッションや髪型で行った方が良いと思うママちゃんなのでした。



ちょっといい話し

CM・・・・民間放送などで、番組の前後や途中に行う広告。コマーシャルメッセージ。
      商業上の、宣伝のための、の意を表す
広告・・・商品やサービス、事業などの情報を積極的に世間に広く宣伝すること

  
  

つまり
商品の関心(購買意欲)を促す手段  だと思います。

例えば「焼き肉のタレ」CMの中で美味しそうに焼肉を食べている家族がいたら・・・?
「ヤバい!!焼き肉たべた~~~い!!」とか思いませんか?
焼き肉のタレもCMと同じ物を買ったりしませんか?
それがCMの効果です。

美味しそうなCMを作る事によって商品が売れる!!
  
  
  

ではでは・・・
美味しそうなCMを作るには?

美味しそうに食べる人達をCMに起用すればいいのです。


 ねっ、もうわかったよねっ?

とかくママさん達は・・・
子どもが間違えずに上手に出来たとか、出来ないとか…
そんな事ばかりを考えてモヤモヤしているのでは?
何の意図があってこのオーディションをしているのか考えていないよね? 

いつも美味しくご飯を食べている子は・・・
きっと・・・
美味しい顔が出来ると思うママちゃんなのでした。

色々な所に沢山のアンテナを・・・  




ふ~ちゃんのママさん

高学年・・・中学生・・・仕事が減る時期です。
顔や体系も変わる時期だし、考え方も変わります。
自分の考えもしっかりしてくるし、
その時しか出来ない色々な事をきちんとやると後に役立ちますよ。 




プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
