

そんな…

嵐です

毎日の様に取り上げられている不況の嵐 です。
この世界にも真っ先に響いて来ました。
と、言うのは?

こ~んなふうに…

企業がお金を出さない


スポンサーが付かない


コマーシャルを打てない


CMを今までの様にバンバン作らない。

↓↓↓

オーディションや仕事が少なくなる



スポンサーが付かないから映画やドラマの制作費が無い

↓↓↓

ギャラが激安になる。




この不況でつぶれる制作会社も多く、
タレントのギャラが回収出来ず、大変な事務所もあるそうです。

それを考えると…
ん~十年間色々あったよね 
いい時も悪い時も違った意味で大変だったろうな?って思います。
一人でも多く仕事を取ってくれないと…と心から思うママちゃんなのでした。





Yさん
今年もよろしくです。
中々お返事かえせなくてごめんなさい。

Tさん
納得のいかない写真だったら撮り直してみてはいかがですか?
でも、その前に・・・その写真で資料の通り方をマネージャーさんに
聞いてみてからでも良いのではないでしょうか?

しんしんさん
はじめまして。
ブログを読んで下さってありがとうございます。
子どもって、性格も変わって行きますよ。
幼稚園や保育園に入ったり、
小学校に入ったりして回りに影響されたり、
日々成長、どう転がるのか誰にもわかりません。
今、一番やるべき事は・・・
年齢なりに出来る事をやらせる事です。
子ども同士の遊びやケンカはもちろん、
イタズラや、わがまま。
その全てが経験という勉強になります。
経験をしていればこそ出来る事が、
とぉ~~っても重要な事だと思います。

Rさん
メールをごらん下さい。
いつもブログに来て下さってありがとうございます。
ご質問の件ですが、
産毛に関しては、程度によります。
お顔が真っ黒に見えてしまうのであれば
きちんと整えた方が良いでしょう。
眉毛に関しては、必要の無い瞼の上とかまであったり、
眉と眉が繋がるほどであれば多少整えても良いと思います。
不自然になるのだけは避けたいですね。
最近はあまり活用する事がありませんが、
床屋さんに一度行ってお顔を剃って貰い、
後はそれをキープするように心がけるのも
一つの手では無いでしょうか?
写真は大人びてモデルのように撮る人が多いのですが、
それよりも素のままが見える子供らしい
笑顔の写真が映像系には受けが良いですね。

Nさん
そんな事・・・しょっちゅうあります。
姫の仲間うちにも、メインで決定していたのに
当日メインから外された子がいます。
ママさんのせいでも何でもないですよ。
たまたま監督のもってたイメージに
合わなかったのだとおもいます。
気にしないが1番!!







今年もよろしくお願いいたします。

 あけまして おめでとう ございます。 
今年も昨年以上に頑張れたら・・・と思います。

<書類出し決めてのまとめ>

先方から、人数制限ない限り・・・ひとつでも当てはまる事項があれば
多少   であっても
出来る限り沢山の資料を提出しています。
ただ・・・
演技力を必要とされているものに関しては、実際にマネージャーが見ないとわからないので、
見れる機会がある時は、なるべく足を運ばなければ・・・と思っています。
あとは、お子さんのやる気かな?

事務所に入ったからと言って仕事がドンドン来るかというと・・・?
 ・
 ・
 ・ 
そんなに甘いものでは・・・・なぁ~~~い。 

マネージャーだって言って貰わなければ、どれ位やりたいのかわかりません。
だって・・・記念でちょっと出られれば良いって人もいるし、
学校に支障のない物だけとか、CMだけとか、近場の物だけとか・・・人それぞれです。

エキストラ ( 最近は書類審査は勿論、オーディションがある場合もあります。 )ならともかく、
普通に子役のお仕事の場合は、必ずと言って良いほどオーディションがあります。
世の中は常に新しい物を求めているわけですから、事務所でもそれは同じです。
目先が変わっただけでも書類の通りが違うのと、子どもはドンドン大きくなります。
せめて3か月~半年に1度は写真を撮り直して欲しいな?と思います。
是非!!  実物より良い写真を!! 
これを絶対に軽視しない事!!
ママさんが自分のお子さんを世に出したいのなら、まずは写真 
写真を時々に撮ったら、やる気もアピール出来るし、
マネージャーとのコミュニケーションも取れるしね。
事務所によっては、HPやカタログ等もあるので、それをフルに利用すると良いでしょう。
とにかくクライアントに見て貰えるチャンスを少しでも多く作らないと・・・。
事務所だって一人でも多くお仕事を取って貰らわないとやって行けません。
超可愛い子や超ハンサムな子、キャラクターのものすごーく強い子は、
それだけでお仕事にありつける事もあるけど・・・
ちょっと可愛いとか普通の子は・・・演技力を付けないと難しいと思うママちゃんなのでした。






りるっちさん更新中々出来ませんが楽しみにしていて下さってありがとうございます。
どのポジション?・・・・・とは?
他人が自分の子をどう見ているか?
家の中と外ではやはり違うと思うので、どう見えるか聞くのはいいかもしれませんね。
親の期待が子どもの重荷になら無い様、楽しんで下さい。


Nさん
 まあオーディションに行ったらバレますけどね。


Yさん
いえいえ参考にして下さい。
















プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
