

オリンピック

  北島選手の有言実行に惚れました。  

おめでとうございます。
彼らは日々をどう過ごしてここまで来たのでしょうか?
この日の為に標準を合わせ、
全ての日をコントロールして過ごして来たのでしょうか?
世界1になる為のトレーニング・・・考えただけでも気が遠くなりそうです。
限界との挑戦を繰り返し乗り越えて来た自信と確信から言った言葉・・・
その言葉の重み、尊さ、プレッシャーを感じながらも実行に移せる精神力。
本当にすごいですね。
こんな時だけ  日の丸と君が代が嬉しく思います。

ってなわけで、ちまたはオリンピックに染まっています。
それにお盆休みと言う事もあって、ちょっと静かな日々が続いています。
10月期のドラマも動いていますが本格的に動くのはお盆が明けてからかな?



それにしても    この暑さどうにかならないの~   
朝からあっちこっち走り回るけど    あまりの暑さに具合が悪くなります。
そこまでやる必要があるの?  な~んて自問自答しながら走ってます。

売り込みって結構大変なのです。
事務所の数は ・・・ 星の数ほどあります。   
タレント名鑑のような物に掲載されている事務所はホンの1部だし、
大人に比べ子役は 「必要な時に声掛けるから!!」 と冷たくあしらわれるし、
とぉ~ってもさみしい思いをして来ました。
かと言って中途半端な大人のプロフィールを持って行っても
「そこ置いといて!!」 と相手にされない事も多々ありました。
とにかくキャスティング側は、
今注目を浴びている子、今話題の作品に出ている子にしか興味を示さない
ですよね~~~?
山ほどある子役事務所の中から、一番売れっ子を一人ずつ集めただけでも
あっという間に100人・・・他の子はいらない。
泣きたくなるけど それが現実です!!
だからオーディションに呼ばれた時は 頑張って欲しいと 心から思います。
何が転機になるか本当に分からないし、それがいつ来るのかも分からない。
スポーツ選手のように努力して実力を付けたからと言って出られる世界でもないし、
ただ時が来るのを待つしかないのかな~なんて?
忍耐力を付けなければならないのは、ママさん達かもしれませんね?
子どもって結構ケロッとしているものですよ!!

客観的に自分の子が見られる様になると良いな?と思うママちゃんなのでした。






とくさん

男の子は、友達の影響が早く出てくると思います。 
それはまた書きますね。


Nさん

お仕事のお休みの日は別の仕事が入っているので・・・・。
姫は、プールとマラソンが嫌いです。
仮病の日々・・・・


Mさん

ぼくちんもお腹に飼っています(笑)
薬を飲んだのですが、ピロちゃんが死ななかったみたいで・・・。
今は共存を考えています 
お大事にして下さいね。


さんばんめ

ずっと ずっと その昔の事でございます。
姫より一つ年上の女の子がおりました。
その母君は学校に、
「うちの娘は子役をやらせているので、怪我や日焼けは困ります。」
と言ったそうな… ?
怪我をしたあかつきには学校に乗り込み、
その怪我の原因となったお子さんを徹底的に追求したのです。
勿論その事が原因で仲間外れになり、
あげくのはてには陰湿なイジメに合う様になりました。
そして…転校…
当然の結果と言えばそれまでですが、
母の行き過ぎ行為が招いた出来事でした。
この お仕事には本当に波があって、
うちの子このままイケルンじゃね?
な~んて思っていたら、途端に大仏の様に動かない?
そんなものです。
彼女の場合、
やり過ぎ行為と、仕事量や仕事内容のバランスが取れず、
それが引き金になり、イジメを受ける事になったのです。

何事もやり過ぎには注意しなければと思うママちゃんなのでした。




Gさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
おたずねの人は、ママちゃんの友人です。
一緒に事務所をやりましょうと誘っている所です。


ねこねこさん

ありがとうございます。
10月まで休みが取れるかどうか…?


とくさん

何も言わずほっておく!!これが一番良いのでは…?
下手なフォローは余計に子ども自身に膜をつくらせてしまいますよ?
慣れれば大丈夫な様に、子役をやっていれば付いて回る事です。
自分から入り込むコツを掴ませるチャンスです。
とくさんのフォローはかえって「あなたは他の子と違うのよ!」って聞こえます。
確かに、他の子と違うのは大切ですが、今はまだその時では無いと思いますよ。


ままみさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。



あつい

  ユデダコになりそうです。 
お仕事をしている皆さん(自分も含めて)本当に御苦労様です。 

ママちゃんは・・・

ひじょ~~~に ・ いっそがしぃ~~~!


お盆と言う事もあり、実家では母が待っているし、
担当タレントの事はもちろん、新しい事務所の件。
おまけに映画の制作にちょこっと足を踏み入れてしまったので、てんてこまいです。
ついでに、雑用を頼まれ、この暑さの中を走り回る毎日です。


みなさ~~ん。
身体に気をつけてくださいね。





とくさん

大きくなると・・・親の気付かない所でいろいろあるみたいですよ。


ねこねこ

そうですね~ 
色々言われるのがイヤなら、子役なんてやるなって事なのでしょうかね?


Mさん

大丈夫です。


Nさん

移る必要ないと思います。
受験の事もきちんとマネージャーに伝える事が大事です。
きっと分かってくださいますよ!!





プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
