

にばんめ

途中 寄り道してしまいましたが、

 番目は小学校 

(あくまでもママちゃんの経験からでございます。)


入学式の前日でございました。
4月初めとはいえ、まだまだ肌寒い日が続いておりました。
初めての映画・・・顔合わせと、衣装合わせ
そしてリハーサルが行われたのです。
リハーサルは外の公園で夕方まで行われました。

寒い!!

長くいると寒い!! 

その夜から姫は高熱が・・・・  
風邪をひいたのでございます。

ってなわけで、翌日の入学式・・・
たった一度の小学校の入学式・・・
どうしても行くと言う姫は、解熱剤のお世話になり、
なんとか出席する事が出来ました。

つまり・・・ギリギリ参加・・・遅刻です。
せっかく用意したお洋服の上に、普段来ているカーディガン・・・ 
幼稚園から一緒だったお母様達からは質問の嵐。
そんな幕開けでした。

衣装合わせの後はもちろん撮影です。
学校は・・・連チャンでお休み。
姫もぼくちんも幼稚園、小学校、中学校と地元密着型。
知り合いが多すぎる 
休んだ理由はすぐにクラスのみんなに知れ渡りました。

そして、初めての保護者会。魔の役員決めの日に、
初めてご一緒になったお母様達から質問攻めにあったのは言うまでもありません。

ママちゃんが応えられる事は・・・「映画の撮影です。」って事だけでした。
だって、発表になるまで内容は言えないし・・・ 

そんな時、ある番組で姫が廃材を利用して遊び道具を作ったのがOAされました。
先生は、たまたまその番組を録画していたのです。
そして図工の時間・・・・
姫が出ているVTRを流し、みんなでその遊び道具を作ったのです。

すると1部のお母様から、
「自分の子が出演したものを自慢げに先生に渡したのではないか?」
「何かTVに出てるからってそう言う事するのどうかと思うよね?」
とかとか・・・とかとか・・・
幼稚園の時とは違った悪意??みたいなものを感じました。
うちがやったわけじゃないのに・・・ 
これで6年間やって行けるのかしら?
色々悩んだ結果、
先生に「あまり学校で姫のお仕事の事を言わないで下さい。」と頼みました。
だって、本当に具合が悪かったり、プライベートでのお休みでも
「お仕事?」って言われるのです。
これは、
ず~~~~~~~っと、
ず~~~~~~~っと
高校まで続きますけれどもね 
お仕事がそんなにあるわけないじゃんね~!!

このあたりからママちゃんは
他のお母様から何か聞かれると (モチロン聞かれなければ何も触れずに)
「オーディションも落ちてばかりで・・・」
「なかなか受からないのよね・・・」
とだけ伝えました。
まぁ、実際なかなか受かるものではありませんでしたしね。
・・・人の不幸は蜜の味・・・
心に一物 (大して可愛くないのに受かるわけないでしょ!!って)みえみえなのに、
上辺では「大変だね、受かるといいね~」って言って来るようになったのです。
小学校低学年のうちは特に何事も無く過ぎました。
ですから・・・
中学年になると、子役に興味のある女の子が姫に絡んで来るようになったのを
知らないでいたママちゃんなのでした。






ねこねこさん

ありがとうございます。
土曜出勤が続き、日曜日も出かけなくてはならず
この暑さにバテバテです。
今朝も姫の撮影で朝が早かったから2度寝したら・・・
気付けばPM3時過ぎでした。 



とくさん

暑いのはママちゃんもダメです。
今年は初めから体調を崩してばかりだったから休める時に休まないとね。
7月、8月のスケジュールは信じられない位いっぱいで、
次に休めるのはいつかな~?って
1週間でいいから続けて休みが欲しいです。
北海道とかいきた~~~い!!










また・・・

1ヶ月が過ぎてしまいました。
早すぎる・・・・ 

土曜日も・・・日曜日も・・・ お仕事・・・
姫に過労死すると困るからね~  って 言われちゃいました。
 暑いから余計に体力消耗  
気をつけないといけないですね。

特にこの時期・・・・

長く電車に乗っていると冷えるし、疲れて寝てしまったりすると最悪で、
起きた時には風邪を引いているって事もあるので、
お出かけの際は、上に着れる物を持参して下さいね。
また、汗で電解質も流れてしまうので、
スポーツドリンクのなどを用意すると良いですね。

姫もぼくちんも撮影が入っているみたいでご苦労様です。( はい!)
でもぉ~・・・・
やっぱり夏は・・・・休みましょうよ!!
暑いのは嫌いです。

早くも夏バテ気味なママちゃんなのでした。 

プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
