

其々・・・

同じ性別・・・ 

同じ年齢・・・ 

同じ身長・・・

同じ体格・・・

同じ髪型・・・



なのにあの子にはオーディションやお仕事が入って何でウチの子に入らないの?
色々情報が飛び交い色々な声が聞こえて不安になります。





でもね 

それは仕方ない事なのです。
ママさん達も頭の奥底ではわかっているのでしょうが、心が納得出来ないのよね?
どんなにあてはまる年齢であっても、
あの子とウチの子は別人で、顔も違えば性格も違う。
たとえ似ていたとしても、あの子とウチの子の区別はつきますよね?
だから違うのです。
一卵性の双子だって、片方は書類がとおり、片方は落ちる。











この世界










そんなにあまくないんだよ~!











でもね、でもね、









子役の方が ずっと ずっと ずぅ~~~~っと楽なんだよ。


子役の場合、すっごく話題になって世間一般に知られた場合は別だけど、
「見なきゃわかんね~よ!!」ってな具合ですからオーディションが行われます。
1次、2次、3次・・・って何回もある場合は、
監督さんが見てくれるのは最終オーディションだけだったりもしますが、
とにかく見て貰う!!と言う事が大事で、
見て貰う中で印象に残れば、
…今回の作品のイメージとは違うからって外れた場合でも、
何か別の時に思い出して呼んでくれる事も多々あります。






なのに・・・

大人のちょっとした役は、オーディションと言うよりキャスティングで決まります。
書類命~!! なのです。


先日も、朝1番から映画の台本を2本閲覧し、移動。
移動したさきで待ち構えていたのは・・・・????

長蛇のマネージャーの列!!          

 え?ママちゃんって10番目?
台本は2冊・・・・仕方ない。
最後の人を確認し待つ事・・・
1時間・・・・2人交替あと8番目・・・おっとリタイア2人・・あと6番目
2時間・・・・2人交換あと4番目・・・後ろに並ぶマネージャー
3時間・・・・2人交換あと2番目・・・後ろに並ぶマネージャー
気がつけばママちゃんの後ろに20人位が立っていました。
すると・・・スタッフが何やら持って来たのです。






 台本じゃ~ん      
               
もっと早く持って来てよ!!と思うママちゃんなのでした。 

とにかく読んで読んで読んで該当する出演者を抜き出し、
そこにウチの役者がハマるか考えて、役名をプロフィールに付けて提出。
後日提出されたプロフィールの山から決まった人にだけ連絡が来ます。

つまり、キャスティングで決まるってやつです。
いらなくなったプロフィールは・・・?と言うと・・・
部屋の傍らに無造作に積み上げられて山となっているのです。  
( かなり頑張って色々工夫して作っているのですよ!!)
ただの紙以下になったプロフィールやカタログの墓場  ・・・
虚しさを感じるママちゃんなのでした。







とくさん
  
ぼくちんには言えませんが・・・(あ、言ってるか?)  あの時は、とにかく女の子がよかったのです。









      

ごめんね

先日 姫とマンガを読んでいた時の事・・・ 

そのお語しの中のママさんは  が欲しかったそうな…
だけど生まれてきたのは  … 
そこでそのママさんは  に  を着せて育てたのでした。 おしまい。


   



   



   



   



   




 がぁぁぁ~~~~ん 










 わかるわぁ~ その気持ち 












身に覚えが・・・・ 







古い…アルバムの中で~~♪ 






フリルの付いたブラウスにピンクのトレーナー
髪を耳の所で結んだまぎれもない ぼくちんの写真 
スカートこそ はかせなかったけれど…
女の子が欲しかったのよね~~~ 



ごめんね ぼくちん
本当に女の子みたいだったから・・・つい・・・




ぼくちんの髪も~肩までのびてぇ~~♪






よく まがらないで育ってくれて・・・ ごめんねぇ ぼくちん。
心から反省するママちゃんなのでした。 









ミニーさん

オーディションの数は少なかったですよ~。
個性派?と言われていたから気に入って貰えた時は大きな仕事が取れるけど、
なかなか書類も通らなかったのではないでしょうか?


Rさん

もう少し・・・せめて1日前に教えて下さっていたら・・・
今度は早めにOA情報くださいね。


とくさん

事務所から送られたFAXまで取ってあったのですが・・・
おバカなママちゃん。
感熱紙だから消えていました。 


たらちゃん

はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。
プロフィールに新しくやった仕事の履歴を載せる?って事でしょうか?
基本的には制作発表が行われてからですが、
CMや番組のネタばれになるのはご法度です。
PCの普及により情報が漏洩してしまう事があり、制作したものの、
OA中止になったりする事もあるので注意して下さいね。


Uさん

どんな結果になったでしょうか?


Sさん

はじめまして。ありがとうございます。
本なんてとてもとても・・・。
更新なかなか出来ませんが、がんばって続けて行きたいと思います。















プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
