

みつけた

先日お部屋の整理をしていて見つけたものがあります。 
それは・・・手帳・・・姫が子役事務所にいた頃のやつ。
おぉ~~ スゴイ
今だったらこんな事絶対に無理 
オーディションや仕事の予定が書いてありました。
全部書いてあるわけではありませんが・・・覚えていないものも結構ありました。
でも我ながらビックリ!!どっぷりハマっていたのが分かります。 
そこで、データにしてみました。(現在の状況とはかなり違いますが…。)
こんなもんだったのですね~ 


年  (AD数) (仕事数)
 4  (13)  ( 1)
 5  (25)  ( 5)
 6  (37)  (17)
 7  (21)  ( 9)
 8  (18)  ( 4)
 9  (20)  ( 4)
10  (22)  ( 3)
11  (19)  ( 4)
12  (12)  ( 2)
13  ( 9)  ( 1)
14  ( 8)  ( 2)
15  ( 6)  ( 1)


平均すると、1月に1.5回位のオーディションに行っていたみたいです。
(あまり参考になりませんね。)
オーディションの多いのは、5~6歳頃からでしょうか?
姫の場合、連ドラは2クールの物が多く、週1の撮休で8~9か月、
舞台は土日中心で約1年。
映画も1本1ヶ月~2か月の物が多くて、
オーディションもCM・スチールは殆どないし、
他の子役さんに比べるとオーディションは、ダントツに少ないです。

 ママちゃんのいる事務所のお子さんたちの方が
オーディションに沢山呼ばれているな?って思うのでした。





とくさん
とくさんのコメントがいいコメントでしたので、
とくさんに向けてと言うより、ほかの方々に向けて書いてしまいました。
何事も慣れです。





まったり姫

前回、時間の流れが違う~っていいましたが、 そういえば … 最近姫は何やってるのかしら?




「体力蓄えていま~す。 」な~んて言っていますが…




ママちゃんに言わせれば…




ただの引きこもり ぢゃん




試験も終わり、学校もお休み…
お友達と約束して遊びに行く以外は何して過ごしているのやら




んー、前回仕事したのは12月。




暇 




子役の時と違って、オーディションが無い物が多く、
「突然ですが決まりました~ 」って…
子役の場合は、すぐに大きくなるし見てみないと解らないからって言われます。
システムが違います。
なかなか慣れない… 


姫が事務所を移って2年…オーディションに行って決まったのは4本。
あとの6本は無しでした。って言うのか大人になるとオーディション自体があまり無いのです。
キャスティングで決まる!
今はヒタスラ…まったりとした日々を過ごす姫ちゃんなのでした。
  



おしりに根が生えちゃうよぉ~






ミニーさん

更新!!待ってました~!
そう言っていただけて光栄です。
自分の心を切り裂いて、えぐり出しています。
偉そうに書いているけど・・・
あの頃は、こんな気持ちだったんだよなぁ~って(笑)


ママーマン さん

現場特有の雰囲気とか言葉とか少しずつ慣れていって
「現場に出る」ことに自信をつけていった


たしかに・・・。
エキストラって、責任が少ない分、
周りを良く見まわせる最強の場です。


とくさん

マネージャーとの信頼関係がきちんと出来なければいけませんよね?
それにはキチンと自分の思いを伝えて理解しあう事が大切です。
よく、こんな事を言ったらきっと仕事が貰えなくなっちゃう!!
な~んて思って何も言わないママさんがいますが、
言いたいことは言ってくれた方がいいです。
「連絡が来ない。」って待っているだけの人は
やる気がないようにも取れるし、何も言ってくれないから余計にわかりません!!
色々お子さんの事教えて貰えればよいマネージメントが出来ると思います。
お互いに信頼しあう為には・・・知り合わなくっちゃ!!



きゃおるさん

色々・・・世の中 色々あるわね~~~!!!
ママちゃんも大人しく過ごしたい!!!




ママちゃんと姫・・・今年は中殺界 ×2


Oさん

具合が悪かったそうですね~。
もう大丈夫ですか?
昼間は暖かくても、夜は寒かったり・・・
身体にはあまり良い環境とは言えません。気をつけて下さいね。
と言っても姫のように、引きこもりになってはダメですよ 

1ヶ月・・・

1ヶ月・・・・本当に経つのが早い・・・・ 
マネージャーをやり始めて 1つ わかった事は・・・
マネージャーと子役ママさん達の時間の流れが違う!!と言う事です。
あっという間に過ぎて行く日々。
毎日、毎日 との戦い。
書類持って  や  、  や  。 

(((お・おもい・・・))) 紙って結構重たいのです。 

気がつけば・・・

  
  
  
   
  


「もう夜~~~  」 



1日がホンの数時間しか経っていない感じです。 
そこが子役ママさん達との “  ” なのかなぁ~ 
と思わすにいられないママちゃんなのでした。




今日はここまで・・・・コメントのお返事はまたあとでね~ 
プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
