

目つき・・・わるっ!!

姫が競演したお友達の役者さんの舞台挨拶がありました。
かなり大きな  を仕込んで・・・ 
会場に行くと、 仲良しの×Pの姿が・・・ 
おまけに先日ご一緒したキャスティングスタッフの面々。
紹介されて知らずに挨拶した人が監督さんでした。
姫はかなり上から下までチェックされてたみたいで、
「キャスティングの人って、品定めしているみたいで嫌だよね~?」って言うと、
「ママちゃんだって同じだよ!!」





     へっ? 






「すれ違った子ども達を見る目つき悪いよ!!」







   まぢで???  







どうやら気付かぬうちに、お子ちゃまチェ~~~ック 
しているみたいなのです。







   コレって職業病???





危ない人って思われちゃうかも?
気を付けねば・・・  と反省するママちゃんなのでした。












10月・・・

早いですね。10月ではありませんか?
なんだか、この年になってこんなに突っ走るなんて思ってもいなかったです。
気が付かば、夢の中でまで営業しているママちゃんて・・・



         



ブログを書くのもサボってばかりですが、一応毎日チェックはしています。
もちろんメールの方も・・・。
メールの方は、気付いたらすぐにお返事を差し上げています。



明日もチョイお仕事があるので、休めないママちゃんなのでした。







緊急お返事 その2

Mさんへ

メール お待ちしてます

緊急お返事

コメントを頂いたMさんへ

初めまして。
ママちゃんのブログを読んで下さってありがとうございます。

まだ一度も報酬がないんですが コレって普通ですか?

    

お仕事をしたのは、事務所に入ってからどのくらいの時ですか?

お仕事をした月or翌月に事務所が請求書を送ります。
クライアントがそれを受領した月の翌月払いで事務所に入金し、
事務所は受け取った翌月にギャラを支払います。

簡単に言うと、3~4ヶ月後の支払いが基本的です。
でも、映画やドラマで時々OA後、撮り終わった後・・・
な~んていうのもあって一概には言えません。


しかし、

CM、スチールなど小さなお仕事もいくつかさせていただきました。
↑のタイプのお仕事で、半年以上たっても入らないのはどうかと思います。
事務所に聞いてみると良いでしょう。
お金の事ですので、そこはクリアにしないとね。

ある事務所で払いの悪い所がありました。
エキストラではありましたが、全10話。
5,000円×10=50,000円
50,000円―(50,000円×30%)=35,000円
それに源泉を引かれると約30,000円
なんと・・・こうなるはずが、
このギャラが支払われたのは1年以上経ってからで、10,000円程でした。
もちろんその子は辞めました。 

被害が大きくならないうちに事務所を見極めた方が良い思うママちゃんなのでした。








* 友紀さん * とくさん *

お待たせしました。
待っていて下さってありがとうございます。




1ヶ月のご無沙汰です。

ママちゃんも随分“マネージャー”と言うお仕事に慣れて来ました。

最初は、電話  をするのもドキドキものだったのですよ!

えへへへ・・・今では全然平気です。 

ただ、やっぱり営業はあまり好きではありません。

外を歩き回るのが嫌いなのです。

特に電車やバスは、大ッ嫌い!! 
      

それから、帰りが遅くなるのもちょっとねぇ~~~? 

最近は映画にも行けないし、ちょっとショックです。




しかし、マネージャーのお仕事って、こんなにも忙しいものだったのですね~? 

万年寝不足・過労・・・かなりの貧血・みたいです。 

   

   

   


そして、何よりも、一番の問題は・・・・


   

   

   


   

   

   


   

   

   


   

   

   


年だって事・・・・

   

   

   


自分の汗でお肌は荒れるし、外回りで乾燥するせいか・・・
お顔も髪もカサカサ・パサパサ・ボロボロ 


   

   

   


   

   

   


   

   

   


   

   

   


禁断の化粧品に手を伸ばしてしまいそうなママちゃんなのでした。








プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
