

ありがとうございます。

ママーマンさんみぽりんさんたいママさん



情報ありがとうございました。 





ロケハン

教えて下さい 


都内の学校  で撮影した事のある方・・・
その場所とか名前とか、わかったら教えて下さい。
ママちゃんが以前からスタッフとしてお手伝いしている
映画  の助監さんから頼まれました。
いくつか候補はあったのですが、日程が合わないのと、
出来れば都内か、千葉方面(市川位まで)がいいそうです。


宜しくお願いします。



追記

体育館のある所でお願いします。


ママちゃん






とくさん

メールありがとうございました。ちょっと嬉しかったです。
みんなで一緒に楽しんでやれたら一番いいのでしょうが、
誰かが受かれば誰かが落ちる!!あの子に話しが来ても、うちには来ない!
色々悩みは尽きません。
事務所に入れば誰でもお仕事出来るなんて甘い考えのママさんもいます。
こっちが選ぶのでは無く、向こうが選ぶのです。
選ばれなかったら仕事もオーディションも無いのが現実ですよね。




ママーマンさん

早速ありがとうございました。
他にもあったら教えて下さい。

エスカレート

最近の子役ママさんを見ていると・・・
(これは、あくまでも一部のママさん達の事です。)













なんかちがう~ 



















なんか・なんか・・・陰湿になって来ている様な気がします。

確かに・・・昔も(え?・・・昔?・・・そんなに経ってたんだ?)
「○○ちゃんは××してスタッフさんに迷惑かけるんです!!」
ある事無い事をマネージャーに言いつけ、
「うちの事務所のイメージを悪くしてます。」
なぁ~んてライバルの足を引っ張たりする事も確かにありました。
今は・・・?
『△ちゃんねる』とかの掲示板で、中傷してるし・・・。 
それも  ちょっと陰湿なやり方でね。

子役のお仕事は、ママさん同士の戦いの場では無いのに・・・。

そんなママさん達も、子役をやらせようと事務所の門を叩いた時は、
「記念になればいいんです。」
「子どもがやりたいって言うから。」
「ドラマとか出てみたい。」
     ・
     ・
     ・
そんな事言ってたのに・・・。

いつの間にか、
「全然オーディションが無いけど書類出してくれて無いんじゃない?」
「ずっと放置されてるけど、売れっ子ばかり力入れてるんじゃない?」
「事務所の力が無いんじゃない?」
     ・
     ・
     ・
気がつけば、事務所のせいにしているのです。





だけど、以前も言った様に、








書類が通らないのは・・・
誰でもなく・・・・・自分のお子さんなのですから。
きっとママさん自身もわかっては いるのでしょうが、
可愛い自分の子だからこそ、なんか納得行かないのよね~?


願わくば・・・
始めた頃の新鮮さを失わないで欲しいと思うママちゃんなのでした。


















P.S  お願いです。

どうぞ子どもの目線まで下がって見て下さい。
お仕事をするのはお子さんですから・・・。
ママさんの見栄や欲を満足させる為に子役をやらせている様にしか
見えない事もあります。
目的は様々でしょうが、やり始めた時の気持ちを思い出して下さい。








とくさん

いいですね~海ですか?
撮影以外で行ったのは13年位前ですか?
でも海に入った途端、体中真っ赤になり飛び出してきたぼくちんと姫。
皮膚が弱いのか、塩分がNG!
それ以来仕事以外では行ってないなぁ~。


暑い!!

   夏は仕事をシタクナイ   

あついよぉ~  

姫に仕事が入っていて、今朝も4時起き!!
6時出発の ロケ に乗せなくてはいけないので、
ママちゃんは  で集合場所へ送りました。
電車で行くと、ギリギリアウトなのです。
お盆休みと重なっているので、都内は空いているとは思うのですが、
交通事情までは分かりません。
地方からの車や、休日ドライバーの人達も多く、
事故がこの時期は多くなるからです。
今朝も、三箇所での事故マーク  が点滅していました。

車で行くのがママちゃんの基本なのですが、
渋滞が一番怖く、いつもかなりの余裕を持って出発します。
ですから、殆どが早めに着いてしまい、近くに停車して、アラームをセット。 
 準備を整えて仮眠をします。この30分が意外とクセになります。
姫と二人、車のシートを倒して、お腹に手を乗せ・・・( なんだか想像するとヤバイ?? )
まぢ寝してるし・・・外から覗かれたら・・・





   自殺? な~んて思われないかしら?





以前、まだ、お日さまの出ない早朝・・・ に「大丈夫ですか?」 
ってドアをたたかれた事あったっけ? 
それ以来、サングラスをして寝るようにはしていますが・・・。 


って、何が違うんだろう? 



ま、いっか?

明日はお昼過ぎの出発!!
ママちゃんはお仕事なので、姫には一人で行って貰います。
ただ、姫のスケジュールが見えて無い!! 
オマケに2本縫っているから、結構大変かも?? 
姫は、この暑さに「3日で倒れる自信がある!」なぁ~んて言うし、



是非

お泊りの方向で・・・って思うママちゃんなのでした。







みゅうみゅうさん

ありがとうございます。
でも・・・実は、ちょっと無理かも…夏は苦手です。  
今日は姫を送ってから2度寝を決め込み、さっき起きました。
( まだ寝れる・・・/笑 )
 

ママーマンさん

そういう人って結構いますよ。
こっちから「使って下さい。」って頭下げてばかりだから、勘違いするのよね。
特に子役は、肩身の狭い事・・・。
子役だって、いなけりゃ成り立たないのにね。
でも逆に、めッちゃ上の人って、腰が低かったりするのよね~。


けんけんさん

その通りです。
現場スタッフ全員が、この監督の事好きで、信頼しているんだろうな?って。
先日、姫がお仕事させて頂いた現場がそうだったみたいで、
またご一緒したいって言ってます。


何さまぁ~~~~

ちょっと、ちょっとぉ~ 

めっちゃ ぅ~   


営業に行くけど、中には態度の ど  でかい人もいて、
入り口で電話をすると、




「今、手が離せないからそこで待ってて!!」












へっ?  おきざりかい?






すると、入り口にいるセキュリティーの人が
「暑いから中にどうぞ。」って言ってくれたので、
ついでにトイレに行ったのです。
すると、個室の あっち こっち で話し声がするではありませんか?




そうです。「 今、手が離せない 」と言ったあの人でした。
他の スタッフらしき人に、
「 暇だけどさー手が離せないって言って、待たせてんのよ! 」
「 へぇ~? 」
「 どうせ分かんないし / 笑 」






・・・・・・・  絶句   ・・・・・・・





はぁ~~ ???





どんだけぇー?



いったい何様のつもり~~??


と思った瞬間個室から出てきて鉢合わせ。
お互い顔も知らないのでその場は
「あ、すみません」な~んてすれ違っただけ。



その後待つ事    30 分




やっぱりぃ~~~??? あの時のぉ~~~? 











トイレで話しを聞かれてしまった事を察したみたいで・・・。 
気まずい事・・・気まずい事・・・。

         
    
         

モチロン しっかり 聞いちゃいました

子どもより子どもな大人ってどうよ??
スタッフもなんか勘違いしているのでは?と思うママちゃんなのでした。









O.Hさん

初めまして、コメントありがとうございます。
いつも楽しみにしていて下さるなんて・・・嬉しいです。


Rさん

とうとう “ タナボタ ”が呪文に・・・(笑)
OAとか、良かったら教えて下さいね。



プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
