

ご無沙汰・ご無沙汰

とくさん

ママちゃんさん節~♪・・・(笑)
『タナボタ、タナボタ…』
 インチキ占い師みたいですね~


息をすってぇ~~…とめてぇ~~…動かない!!


きゃはははは・・・・ 違う違う


大きく息をすってえぇ~~…ゆっくりはいてぇ~~…肩の力を抜いて下さいね。



みゅうみゅうさん

『あるときはある!!』
こればっかりはどうあがいたって仕方のない事ですよね?
華やかに見えるけど、かなりシビアな世界です。
子供と言えども、扱いは・・・   
今だけ記念に・・・でいいのか?
将来を考えて・・・なのか?
それによっても子どもの育て方が変わって来ると思いますよ。

ママちゃんの体調まで気遣って下さり、ありがとうございます。



きらりさん

*質問*
中学受験を考えています。
もちろん芸能専用のとこではないにしても、
活動を許可してくれるとこを選ぶつもりです。
ただ学業優先にはなるのであまり欠席はできない様です。

ママちゃんの事務所にも沢山いますよ!!
それに、学業は優先するべきだと思います。
単発のお仕事も沢山ありますし、
長期に渡る物なんかは、その時々に「受けますか」って確認しています。
高校で良く、芸能関係者が入る学校が、
沢山ありますが、ママちゃんはあまりお勧めしません。
姫も公立に通っていますが、意外と欠席出来ますよ!



ひろりん


*質問*
そんなに小さい所では無いと思うのですが…
もっと大手の事務所のオーディションに行こうか悩んでいます。
オーディションの受かりやすさって事務所の大きさは関係してくるのでしょうか??

オーディションの受かりやすさに事務所の大きさは関係しません。
(多少ある時もありますが…子役の場合はねぇ~
…やっぱあんまり関係無いです。)
現にママちゃんの事務所は小さいけど、かなり活躍している子が多いですよ!
事務所より、その子の持っている物が関係してくるのです。
落ちたりすると、事務所のせいにしたくなりますが、
それは違うと思いますよ。



Rさん

*質問*
今までいろんな事務所移籍したのですが、外部からきたせいかマネさんにはじめからいた子と比べて大事にされている気がしないんですがひがみなんですかね。マネージャーさんの立場からどうなんでしょう?  

移籍は関係ないですよ!!
経験のある子ならかえって事務所側は、
喜んでいるのではないでしょうか?
ママちゃんの事務所だったら大喜びしていると思いますよ!








てなわけで…コメント返ししていたら、睡魔がぁ~~~ 
明日も早い~~~~~




寝る!!







おやすみ~ 






おまたせしましたぁ~~

と、言いたい所ですが、ママちゃんとっても忙しいのです。
自分で自分の首を絞めているのですが・・・ 

ってなわけで・・・

来週になるといくらか落ち着くので

それまで  ・・・ 


寝不足に絶えるママちゃんなのでした。



お返事も、次回で・・・ 


メールで多くの方から同じような質問がありましたので…

①子役依頼は何才ころが多い?
一般的に考えると、幼稚園年長あたりから、3~4年生位まで。
で・す・がぁ~・・・
ここ何年かは学園物が多く、今まで少なかった中学生物が多い様な気がします。
世の中の動向を知るのが大切でしょう。
ちびまる子ちゃんが始まった事で、その年代も出てくるかも知れませんね。


②動画むき、スチールむきはそれぞれどんなタイプの子を書類だししたいと思いますか?
動画向き(ドラマ・映画)・・・演技の出来る子・個性のある子。
動画向き(CM)・・・演技が出来なくても良いので・・・
            個性的で雰囲気のある子・今売れている子(受かりやすいので)。
スチール向き・・・スタイルの良い子・子どもらしい子・美形な子。


とは書きましたが・・・・


クライアントの希望に添う子!!

を出します!! 


1、2、3月は映画、4月企画のドラマが多かったかなぁ?
その後はCMなどが多かったようです。
4月末あたりから、7月企画のドラマが入っています。
ただ・・・子どもの事ですからあるかどうかは・・・ね!!
去年の暮~3月までが、異常に忙しかったから・・・
今は、いつものペースに戻ったのではないでしょうか?
決め手は・・・選ぶ人の好みです!!
オーディションに呼ばれないのは…書類落ちしているからでしょう。
こればかりは、マネージャーさんがどう頑張っても仕方の無い事です。
傾向もその時々によって変わります。
今年は、中高生の学園物が多かったしね。
姫が中学生の頃は少なかったのに・・・!!

ある時はある!!
受かる時は受かる!!

姫が某ドラマに受かった時も、約2000人の中からでした。
自然体で臨むのが一番だと思うママちゃんなのでした。





放置しすぎました 

ゴールデンウィークも無く、ひたすら仕事をするママちゃんです。 
まぁ、こんな時にどこかへ出かけても混雑しているだけだし…と、
慰めてみた物の・・・・やっぱりやすみたいよぉ~ 
毎日かなり歩き回るので、寝ていても足が攣ってしまって目が覚める事が何回もあります。

それでも、ママちゃんが売り込みをかけて決まったりすると
 かなり嬉しいです。 
先日も、何十回も通い続けたせいもあってか、
ママちゃんの担当する役者さんに、とぉ~~~~っても良い役でお話しが来ました。
続けば続く物で、他の役者さんにも・・・ 
 やったぁよぉ~ 

少しずつではありますが、手ごたえを感じているママちゃんなのでした。







みゅうみゅうさん

大丈夫ならよかったです。


Mさん

大変でしたね。ちょっと脅しも入っていて、怖そうな事務所さんですね?


やまこさん

良かったです。これから少し落ち着くので、
事務所に顔を出してみるのも良いでしょう。(勿論、アポは取ってくださいね。)
「近くに来たから・・・ちょっと寄ってもいいですか?」って・・・。
た・だ・し  長居は禁物です。時間もお昼過ぎ位かな?


みるきーさん

HN大丈夫です。

ママちゃんなんかでよければいつでも・・・。
頑張って下さいね。



とくさん

ビタミン剤・・・ なんか嬉しいです・・・。
こちらこそ、とくさんのコメントで力を頂きました。






プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
