

これが本当のタナボタ!!

姫の特技で・・・映画が決まりました。
まぢか~ 

主演の超有名女優さんと一緒に約3ヶ月、
みっちりレッスンをしてから撮影となりました。
結構大きな規模の映画でした。

姫は学校帰りにレッスンを受けに通い、
レッスンの無い日は、個人的に先生についてレッスンを受けました。




結果は・・・・??



いちばんうまかったぁ~~~~ 


女優さんも姫を見ながらやってるし(笑)
だから、姫が間違うと、女優さんも間違えてしまうというハプニングが… 
ママちゃんは、お仕事の帰りにお迎えに行く!そんな日々が続きました。
女優さんは、率先してお茶を出したり、後片付けしたり、頭の下がる思いでした。
常々思うのですが・・・・
ぽっと出の新人さんは、プライドばかりの人が多いのですが、
本当に実力のある方々は、とっても真摯 
あんな女優さんになってくれたらと思うママちゃんなのでした。






kanaママさん

ありがとうございます。
飛ばし飛ばし書いているせいもあって、段々実年齢に近付いて来ました。
楽しみにしていただいてるなんて…照れてしまいます。




とくさん

ありがとうございます。
物凄い風邪をひいて大変でしたが、なんとか乗り越えました。
今度は花粉症で悩まされていますが・・・ 
本当に毎日忙しくて、こんなに子役の需要があるんだ~って!!
子役って・・・
0歳~中高生位までかな?
18×男女=36
36×日本人+ハーフ&外人=72以上
変な計算ですが、これだけの種類があるんだな~って(笑)


帰って来た子役ママ

話しがずれたまま放置していました…f^_^;
子役ママはどこへいっちゃったのぉ~??(゜Q。)??




起動修正




明日・・・・・いや、今日寝て起きたら・・・・・
お仕事なので帰ってから書きますね ( ^ー゜)b

ママちゃん 温存

ママちゃんは、今の事務所をすぐには辞めません。
そんな中途半端な事は出来ません!
慕ってくれる子達も可愛いしね・・・。 




つまり




仲間達が先に準備を始めるのです。




でも・・・



ノウハウは教えるので、
暫くは一緒に営業に出たりして、やり方を教えます。




始めると言っても、正式な開始は、秋  以降になりそうです。
ただ…一緒にやりたいと入って下さった方をお待たせするのは嫌なので、
それなら、すぐに営業をかけようか?と言う事になりました。
最初は1人から・・・(笑)・・・ビップ待遇ですね。 




よ~~~くかんがえよぉ~~~ ♪  
子どもは大事だよぉ~ ♪
つい、歌いだしてしまうママちゃんなのでした。




















とくさん

そんなにすぐに結果が表れる物では無いと思います。
まして、資金が無くて何処までやれるのか?って所ですから 
最近良い調子でオーディションやお仕事をこなされているみたいで…
風邪が流行っていますし、お身体には気を付けて楽しんで下さいね。




wさん

先生やマネージャーさんのこういうイメージの子を探してるから
こんな風にとか、服装や写真のアドバイスは良いのですが・・・
台詞についての指導はどうでしょうか?
ママちゃんは、流れだけを把握させ、
子どもの観点から欲した台詞を言わせるべきだと思っています。
言い換えれば・・・・
先生やマネージャーさんは、監督さんでも何でもないわけで・・・
自由な発想で子どもの子どもによる台詞を言って欲しいと思います。




Yさん

「写真とぜんぜん違うねぇ~」ですか・・・?
写真がそんなに違うのも考え物ですよね・・・ 
でも、姫の担当のカメラマンさんは、
「素材があるからこういう写真が撮れるのですよ。」って言ってました。
焦らず・・・タナボタ  タナボタ・・・




Tさん

今度の事務所はバラエティー以外はほとんどお仕事もないようで、ママ的には残念ですT_T。息子の意向は尊重したいのですが、レッスンは息子の希望通り、でも、マネージメントは別事務所というわけにはいかないかな~と考えています。


      


今度の事務所って事は、そこの所属って事ですか? 
そこは劇団?
それとも養成所?
そこからお仕事をする可能性があるのですか?

例えば・・・
事務所に所属しながら違う事務所のやっているダンスに通う!!
ってのは可能です。
それが、お笑いになっただけですので・・・。
ただ、お仕事に関してのマネージメントは・・・・
全て所属している事務所に任せると言う事になります。
日本人の場合、殆んどが二重契約を認めていません。

一度・・・
koyakumama@yahoo.co.jp
こちらにメールをいただければ、詳しくお返事したいと思います。








ママちゃんとその仲間達

仲間達が動き始めるみたいです。




    




募集開始?







やり方も分かった!
やれる自信もある!
資金が無い分、身体で動く予定です。
ママちゃんとその仲間達を何処まで信用して貰えるのでしょうか?
ちょっぴり不安になるママちゃんなのでした。











とくさん

とくさんのお子さんは、行動派かな?
すぐやったり、言葉にしたり出来るのはスゴイですよ。
この世界でやって行くには武器になります。
そこを伸ばしてやってくださいね。それも個性ですよ。



ママーマンさん

『見取り稽古』ですか・・・なるほど・・・。
先日、殺陣の稽古を見学する機会があったのですが、
背筋が伸びた思いでした。
そこでも、見て覚える!!が基本でした。
合気道頑張って下さいね。
持続は力なり・・・です。



ももさん

ホント!!花粉症は辛いです。

   が・・・

風邪も一緒に貰っちゃいました。
ママちゃんの担当する役者  姫  ママちゃん
こんな図式が成り立ってしまって・・・!
姫と2人、元同じ事務所だった同士だけに、久々に話しが弾んだらしく…
しっかり姫は  貰ってしまいました。翌日から悪寒がぁ~ 
あとは、簡単・・・
毎日一緒に過ごしているママちゃんにまで回してくれました。 
つ・つらい・・・ 




wさん

 いくつか仕事をしたのちに、他のところに移ることはできるのしょうか?
 勿論大丈夫です。入団した時に、契約書を書きませんでしたか?
退団は、その満期日の1ヶ月前までに申し出るとか書いてあると思いますよ。

レッスン内容が分からないので、なんとも言えませんが、
お月謝は…妥当と言うより、むしろ東京より安い位ではないでしょうか?
http://koyakumama.blog37.fc2.com/blog-entry-21.html
2005年12月6日の記事を参考にしてみて下さいね。

後は、お子さんがどうしたいのか?
お母様は、どうさせたいのか?
温度差はあるかもしれませんが、
お子さんにとって無理の無い答えを出してあげて下さいね。
何事も、楽しんでやるのが1番です。



喉がぁ…痛い~

喉が痛い…いや、正確に言うと、ザラザラしてる(O.O;)


もしかして


もしかして…


もしかしたら


花粉症の季節?





(◎o◯;)ガーン (/ロ゜)/ 




も、もうそんな時期?

外回りのママちゃんには辛い季節がやって来ました。




最悪だぁ~
外の空気が粉っぽく感じるママちゃんなのでした。





※※※※※※※※※※※※


★ とくさん ★

女の子と違って、男の子はね…!
無理強いしないで下さいね。
まずは興味のある物から始めると良いのでは…?







プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
