

御祓い

いよいよ撮影に入るその日。
スタジオで御祓い(お清め?)がありました。
時代劇のセットの真ん中に4本の竹が立てられ、
お清めのお酒が振りまかれました。
剣術の先生が真剣を使って一気に4本の竹を切る
という神聖なる儀式が行われたのです。
感激の中・・・
お清めのお酒は、スタッフさんをはじめ、ママちゃん達にも配られました。




実は・・・・




ママちゃんはお酒が飲めないのです。
でも、お清めだからって・・・ひとくち・・・ 

 ・・・・

そのひとくちでまっかっか・・・
真昼間だと言うのに・・・   出来上がっちゃいました。
残りは酒豪のママさんに飲んでもらったのですが、
その顔でロビーに行くのは・・・ねぇ・・・?
サングラスをかけて見たものの・・・余計に・・・
酔いが醒めるまで居心地の悪かったママちゃんなのでした。(笑)







makiさん

信じる者は救われる  です。頑張って下さいね。 
現在の姫もぼくちんも・・・今、とっても頑張っています。
子役から大人の役者としての切り替えは、難しいものがあります。
今が正念場とも思っています。
役者として独り立ち出きる様、ママちゃんは見守って行きたいと
思っています。
どうぞ応援してやって下さいね。



撮影までの道のり

映画やドラマの場合、すんなり撮影に入るわけではありません。
いただいた役になりきる為に、前もって勉強したりするのです。


今回の時代劇の場合・・・

いつものように、本読みをして、リハーサルをやります。
しかし違うのは、リハーサルの時は全て浴衣を着てやります。
お習字の稽古や当時の遊びを実際にやってみたりします。
本番では、男の子はふんどしになり……わらじを履いてのぞみます。
最初のうちは、着慣れない着物に足を取られて転んだりしていたのですが、
いつの間にか慣れてしまって、ここだけタイムスリップしたような感じ!
子供達もすぐに仲良くなってにぎやかな事 

ママさん達は・・・ロビーで終わるのをひたすら待っています。
リハーサル室に入ってもいいのですが、
ま、いっか  全てお任せです。
スタッフにとってもママさん達の存在は、時には邪魔だったりするのです。

大きいお子は一人で通って来るのですが、
姫のように小さい子はママさんが付き添います。
帰りだけ迎えに来るママさんもいます。

当時、トップだった有名子役のママさんは・・・
単行本を読んだり、編み物をしたり・・・
もう一人有名子役のママさんは・・・?
寝てるよ~!! 


 なんか近寄れない感じ!!


こんなので半年間大丈夫なのかなぁ…と思うママちゃんなのでした。

時代劇

1クール=3ヶ月

2クール=6ヶ月

    ・
    ・
    ・

    

ながっ!!


姫にとっても、2クールという長い間のレギュラー物は初めてでした。
時代劇と言うと、切った張ったワールドな感じかな?
なーんて思っていたのですが・・・・違いました。
子供達が主で、それを導こうとする若者の青春ラブコメディ?ってな感じ。

姫のギブスもやっと取れた位に顔合わせがあり、役名が決まりました。
姫は米屋の娘?
子供が・・・1・2・3・4・5・・・・・15人  おおッ・・・!
おまけに、どの子もどの子も見た事ある~ 
小学校2年生~中学校1年生まで( ちなみに姫は最年少の小2でした。)
オーディションは、書類に通った200人で行われたのだそうです。
それにしても、よくこの中に入れたと思うママちゃんなのですが、
6ヶ月は長いよ~!! 



ぼくちんの食事がまた レンジでチン になっちゃうよ~!!



なーんて事を考えながら、貰った1話の台本をチェ~ック!!
いい感じに台詞もあるし、内容は…人情味溢れた感じの物で面白い!!
ちょっと楽しみなママちゃんなのでした。

                       つづく





続きを読む

ギブスで行ったオーディション

全滅~~~~!!!









と思ったら・・・・









受かっちゃいました。










時代劇なのですが、当時、トップだった有名子役ちゃんを始め、
大人の役者さんもスゴイメンバー!! 
こんな中に入れてもらってもいいの?
不安なママちゃん・・・

オーディションの時に、
「姫ちゃんの映画見たよ!!」って言ってくれた人がいたのだそうです。
「まだ1回しかやってないのに?」って聞くと、
どうやら、試写を見に来ていたらしいのです。
あの・・・恐怖体験しちゃった映画・・・・
それが決め手になって受かったらしいのです。




ふぅ~ん? 
こんな事もあるんだ~??







忘れていたママちゃんのタナボタ計画が





ふっかぁ~つ!!





したのは言うまでもありません。

エキストラ緊急募集のお知らせです。

茨城県近郊の方
物は映画です。
7月2日(日)の夜間、深夜撮影に自力で行ける人。
謝礼多少有。
十代後半位~幅広く募集です。
やってみたいと言う人は、
□管理人しか表示しない

にチェックをして
差し支えのないメールアドレスをお知らせ下さい。
後ほど、詳しい詳細を送らせていただきます。



↑↑↑

知り合いのプロデューサーさんから頼まれました。
よろしくお願いします
プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
