

ショ~~ック!!!

お仕事の何倍ものオーディションを受けて 
やっと1件・・・  GETとなる訳ですが・・・。
撮影をしたにも関わらず・・・
番組が途中でポシャッてOAが取り消しになったり 
撮影した部分がシーンカットになったり・・・ 
ショックな事も沢山あります。


特に子供の場合・・・・
ダブルキャスト!!なーんて場合もあるらしいのです。 
ミュージカルによくあるように、
A組・B組に分かれて交代にやるダブルキャストではなく・・・
メインの子で上手く撮影が出来なかったりした場合、
サブ(ダブル)キャストとして用意された子で撮ります。
メインの子でOKが出た場合は・・・
サブの子は何も撮影せずに帰る事になります。
   ・
   ・
   ・
それって結構ショックですよね~!!!


ぼくちんも姫もダブルキャストでセッティングされた事が無く、
そんな思いはしなくてすんだのですが、
双子ちゃんの所は、結構そういう事があったと聞きました。
・・・あのマナ・カナちゃん達も・・・


でも・・・
最初から、ダブルセッティングされてたのなら、
心の準備も出来ていますが・・・・

   ・
   ・
   ・

これは同じ事務所のA君のママさんから聞いた話しです。
某CMのオーディションに受かり、地方ロケに行った時の事。
エキストラの子が何人かいたらしいのですが・・・
当日・・・いざ撮影!となった時・・・
監督さんがエキストラで来ていたB君を気に入ってしまい、
A君はメインを降ろされたそうです。 


それってショックですよね~~~~ 
エキストラで来ていたB君はラッキー!!
2人とも同じ事務所で良くオーディションで会うから大変!!
仲良くしていて、時々お茶を飲んで帰ったりしていたそうです。
 そんな事があると仲良くなんか出来ないですよね!


ある日オーディションで会った時にA君のママさんから、
B君の悪口を聞いてしまいました。

今までそんな事言うママさんじゃなかったのに・・・



こわっ・・・



でも気持ちはわかるな~~~!!!



その時聞いた話は・・・(今でも覚えてるママちゃんってスゴイ?)
B君が撮影したおもちゃのCMを
おもちゃ売り場の特設TVで流していたらしいのです。
B君のママさんはB君をTVの前で遊ばせたらしく、
「・・・結構気付かれないのね~?・・・」って言ったよ~って…!
「それって凄くない??普通やらないよね~??」って・・・。



やっぱ・・・こわっ!! 




でも・・・A君のお母さんの気持ちも、
B君のお母さんの気持ちも・・・よくわかるな~ 



その後しばらく・・・B君の運気があがったのは間違いありません。 


おこぼれを頂戴したいと思うママちゃんなのでした。







mさん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
身長が低いのは、いつまでも子供の役が出来るので、
中学生位の仕事が少ない時でも小学生役が出来るのでラッキー?(だって、本来は中学生なので、演技も理解力もあるし・・・。)
女のお子さんですよね?
もしかして髪型とかは?
前髪作ると子供っぽくなったりしますよ。
でも・・・大人っぽいのも個性ですよ!!



かぁさん

サンタさんに会った事で、かなり大きくなるまで信じていました。
今は・・・信じているから~って言っている事が恐い!!
し・ん・じ・て・る からプレゼント楽しみ~なぁ~んてね!!



友紀さん

サンタさんからの手紙、我が家も貰いました。
家宝にしています。
サンタさんからの手紙を商売にしている人もいますよね 
そんな事しなくても、サンタさんにお手紙を書いたら、
クリスマスの時お返事もらえましたよ。

本当に海外ロケ?

↑↑
確かに飛行機に乗って10時間!海外にやって来ました。
姫達は色々な体験をし、怖い (▼▼メ) 思いもし…

 ・ ・ でも楽しんでいましたが  ・ ・ ・


ママちゃん達はと言うと  ・ ・ ・

ずーっとロケバスの中や、小屋(?)の中 

番組は、子供達だけで冒険の旅に出たと言う設定だったのです。






ですから撮影が始まったら・・・






ひたすら待つのみ!!






しかも、ロケ場所はヘンピな所ばっかりで、

・・・そばには何も・・・無い




5泊7日の旅で唯一自由になったのは、
着いた翌日の朝3時間と
最後の日にスタッフが買い物をするために取った2時間だけ!




確かに・・・仕事で来てはいるのですが・・・





海外だよ!  海外!!  



ママちゃんは頑張って、ホテルの周りをブラブラしてみました。

朝9時なのに本当に真っ暗。そんな中を歩いてみました。
道路に凍結止めをまく大きな車があっちこっちに見えました。
そして大きなスーパーを発見
教会の前では・・・
クリスマスシーズンだったのでボランティアの人達が
クッキーや手づくり人形を売っていました。
ママちゃんと姫は、毛糸で作った可愛い人形を買いました。 
スーパーでは、足の形をした歯ブラシ置きが付いてる歯ブラシや、お菓子、日用雑貨を買い、つかの間の北欧を楽しみました。

ママちゃんは・・・
海外に行った時とか、よくスーパーに行きます。
そこでしかない物が発見できるから面白いですよ。





 
そして・・・






最後の撮影は・・・







そうです。







“ 例のあの人 ” に会う事!








数々の困難を乗り越えて、やっと会えたのは・・・














サンタクロースでしたぁ~~。












幼い心に今も残るステキな思い出ができました。 







飛行機が飛び立つ時流した姫のひとすじの涙は、
今もママちゃんの胸に焼き付いています。

「 いつかまた来ようね。 」

ロケバスの中にいたけど・・・
小屋の中にいたけど・・・
 サンタクロースに会えた時の感動は忘れる事が出来ません。

いつか・・・姫とまた行きたいなと思うママちゃんなのでした。






P.S


オーロラ見えなかった・・・
 

海外ロケ珍道中 4

白仮面のせいでフレームアウトしっぱなしの姫でしたが、
何とかその場は乗り越えて次の撮影場所である
北極圏の入り口まで  で移動です。
12月の北欧の日照時間は・・・




な・なんと・・・




4時間 




朝なのに・・・ 真っ暗 ・・・


さすがに北極圏まで来ると・・・ 冷たい ・・・


河は凍っていて、その上を犬ゾリで移動するシーン・・・
サーメー人と呼ばれる人達と一緒に
焚き火をしながら食べた、その土地ならではの食べ物・・・
とにかく5歳の姫にとっても忘れられない出来事でした。

母達は常にロケバスの中にいたので寒さとは無縁でしたが、
子供達はずーっと外ロケなので空気に触れていて
“ お顔 ”が まっかになっていました。
姫には日焼け止め(雪焼け防止)を塗っていたのです。
おまけに冷たい風にあたって、ほっぺがカサカサなので、


クリームを・・・・


無い・・・!!


どうしたら・・・???


えぇ~い!!



持っていたリップクリームを  ほっぺに塗りました。

モチロン透明のリップですよ。 


撮影と撮影の合間で戻って来るたびにお顔中にリップを・・・


それが良かったのか、


姫だけ綺麗な肌・・・ 


他の子は・・・???


雪焼けと肌荒れで まっかっか・・・


おまけに・・・顔が凍傷の一歩手前位までになってしまい、
熱まで出した子もいて、みんな大騒ぎでした。



恐るべし リップクリーム の威力。



皆さんも是非お試しあれ!!  




リップクリームが肌に膜を作ったのか・・・
良く分かりませんが、姫だけはツルツルのお肌のままでした。



そして、いつ夜になったのか良く分からないまま
本日の撮影終了~~!!!


よ~く考えてみると
飛行機の中でちょこっと寝かせなければ・・・
まる24時間以上起きていた事になります。
だから・・スタッフさん達は飛行機に乗った途端に寝に入ったんだ 



北欧ならではのサウナに入って爆睡した姫。


翌日は午後から(お日様が出ている時)の撮影だったので、
ちょっと早めに起きたら、ホテルの周りを散策しよう!
と思うママちゃんなのでした・・・・・・・








友紀さん

そうなのです。
飛行機で降りた時、震えるほどの寒さはありませんでした。
冷たいって感じはしましたが・・・
以前富良野に行った時も思いました。
今-8度だよ・・・って言われたのですが、
風もなかったせいなのか外にいたけど
ぶるぶる震えるほどではありませんでした。
ちょっと不思議です。どうしてなのでしょうか?
キィ~ンと空気が張り詰めている感じがして、
東京の冬とはやっぱり違いますね。

海外ロケ珍道中 3

 結局


  


  


  



子供等はテンションあがりっぱなしの数時間。

ご近所の方々  





  




ママちゃんは・・・?



カメラが気になって・・・気になって・・・


頭痛がしてきたぁ~・・・・ 




でも、でも、この辺で姫を寝かせておかないと・・・ 
着いた途端に撮影かもしれないし・・・?

飛行機の中で撮影するって言ってたけど、
スタッフさんは寝ちゃってるから分からないし・・・。

熱でも出されたら、みんなに迷惑かけちゃうので
おままごとはこの辺で打ち切り。

姫を寝かせる事にしました。

最初は興奮しているので「ねむくな~い!!」って言ってましたが、
膝枕をした途端
  
  


  


  



 寝た!!






ですよね。朝早かったし・・・。



  


  

  
  




 ~~~とうちゃく~~~ 



時は12月・・・
場所は北欧・・・
どんなに寒いのかな?と思いきや・・・。
只今の気温0度・・・


  ん??


寒くないじゃん・・・ 

冷たい・・けど寒くない!!

  ・

  ・

  ・

かえって東京の方が寒いみたいでした。







入国手続きを済ませた途端、撮影が始まりました。



まずは・・・

飛行機を降りるシーンから。


次に・・・


次に・・・・


次に・・・・・






でたぁ~~~~








出発前に姫を脅かした     


白仮面だぁ~~~~ 



子供達を一人一人捕まえて檻に閉じ込めて・・・




あれれれれれぇ~




また姫がいなぁ~い!!!!!!!








しっかりスタッフのおねいちゃんの後ろに隠れ

フレームアウト!!




そっか・・・きっとこの白仮面は最後まで・・・

  

気付くのおそっ!!

姫の先が見えたママちゃんなのでした。




そうそう、このロケに参加するにあたって・・・

姫とママちゃんのスキーウェア
         スノーブーツ

         防寒対策の洋服・・・etc



しめて・・・   

今回のギャラの何倍になるのでしょうか?


とりあえず…ママちゃんのウェアはこの先ずっと着られる様
清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったけど・・・
・・・買ったけど・・・


この10年間で3回は着たかなぁ・・・  


今は、押入れで化石になっているかも?







海外ロケ珍道中 2

爆破と白仮面・・  ・・もちろんトラウマになりました。 

だから・・・


   ・

   ・

   ・

  
「いかない」 


「いかない」 


「行かない」 


「行かない」 




姫の 「行かない」 COALが 
 に乗るまで続いたのは間違いありません。



飛行機は北欧まで約10時間。
スタッフさんは乗った途端・・・  
みんな寝にはいったぁ~!! 

姫たちは・・・?
朝早かったのにも関わらず絶好調!!
姫が持って行った “ ミニおままごとセット ” をひろげ、
みんなでおままごとが始まりました。
楽しそうにやっているので、ママちゃんは  パチリ。
すると、姫が「トイレ~」と言うので、
カメラを座席の上に置いてトイレに・・・

   ・
  

   ・


   ・


そうです。






ご想像の通りです。














ぬすまれたぁ~~~~~ 




トイレから帰ると・・・カメラが無い!! 

姫とママちゃんの席は、ちょっと陰になっていました。
遊ぶのに移動していて貴重品は持っていたのですが、
トイレに行く時、カメラをチョコット置いたのがいけなかった!! 
と思っても後の祭り!!



周りの人がみ~んな悪人 に見えたのは
言うまでもありません。
 


この先どんな不幸が待ち受けているのでしょうか?
段々不安になってくるママちゃんなのでした。








Yさん

雪ですか・・・?
最近の天候って、変ですよね~。
昼間は暑くても、夜はとっても寒いです。
イマイチすっきりしないのは、お天気のせいでしょうか?
私もがんばらないと・・・ !!





かのえさん


あはははははは・・・・。
今だに白仮面はダメみたいです。













プロフィール

ママちゃんより

Author:ママちゃんより
コメントの返事を公開して欲しく無い方は

koyakumama☆yahoo.co.jp
  ↑
☆を@に変えて下さいね。









最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
